学校案内|施設のご案内(校内施設)

学校法人 中央工学校 中央動物専門学校

韓国語サイトへ
資料請求
イベント情報
学校案内
イベント情報
12/16sat 体験入学
体験入学

体験入学のご案内

10:00〜15:00(ランチ付き)
志望学科の模擬授業が体験できる1日体験入学

12/2sat 学校説明会
説明会

学校説明会のご案内

13:30〜16:30
当校の特色、各学科の学習内容等が理解できる半日説明会

中央動物ブログ一覧

ホーム > 学校案内 > 施設紹介(校内施設)

施設紹介(校内施設)

中央動物専門学校は、広々とした空間と充実した最新の施設・設備を有しています。 将来、プロフェッショナルを目指す学生たちは、たくさんの動物たちに囲まれたすばらしい学習環境の下で、充実したキャンパスライフを送ることができます。本館は、動物美容実習や動物看護実習、動物行動実習等の授業を展開する実習棟、別館は各種講義科目やパソコン演習を受講する講義棟となっています。

本館(実習棟)

  • ※各階をクリックすると、右側に説明が表示されます。

B1F

地下1階には、校有動物が過ごしている動物管理室や、訓練ホールを完備しています。また、トレッドミルをはじめとした最新のフィジカルトレーニングルームがあり、幅広い実習を行います。広々としたホールは、動物たちとの憩いの場になっています。

※クリックすると拡大します。

1F

正面玄関左側に、接客マナーなどを学べる店舗実習室、その奥にはトリミングルームがあります。プロとしての技術が在学中に学内で学べます。また、充実した図書・インターネットコーナーは、毎日大勢の学生で活気にあふれています。

※クリックすると拡大します。

2F

2Fは、主に愛犬美容系の学生が使用する、美容実習室が用意されています。学生たちが一斉に美容実習が行えるよう、広々とした空間が設けられ、実習のための設備や用具なども充実しています。

※クリックすると拡大します。

3F

3Fは、4Fの手術室からの映像を中継できる看護実習室があり、実際に手術の現場にいるような感覚で授業が受けられます。また、開放感のあるテラスは、学生たちの憩いの場として利用されています。

※クリックすると拡大します。

4F

 4Fは、動物看護系のための実習設備が整っています。特に、最新機器に囲まれた手術室は圧巻。手術の様子は、モニターを通して4Fと3Fの看護実習室へ実況中継され、実践的な講義を可能にします。また、動物たちがくつろげる専用テラスも完備しています。

※クリックすると拡大します。

別館(講義棟)

1F

学生用ラウンジや談話室は、休み時間の友達との語らいの場として利用されています。

※クリックすると拡大します。

2F・3F

2F・3Fには各種講義科目に使用される大講義室・講義室があります。全室がモニターやスクリーンを使った映像での授業も可能となっています。 また、1人1つのロッカーがあるロッカールームで実習着に着替え、実習に臨みます。介護用ベッドや車椅子を配した福祉実習室では、ホームヘルパー資格取得を目指す授業が行われます。

※クリックすると拡大します。


Page Topへ
学校法人 中央工学校 中央動物専門学校
〒114-0013 東京都北区東田端一丁目8番11号
0120-19-1311
facebook
twitter
© 2002-2017 CHUO Animal College