本校卒業生の開業事例

学校法人 中央工学校 中央動物専門学校

韓国語サイトへ
資料請求
イベント情報
イベント情報
2/3sat 体験入学
体験入学

体験入学のご案内

10:00〜15:00(ランチ付き)
志望学科の模擬授業が体験できる1日体験入学

1/20sat 学校説明会
説明会

学校説明会のご案内

13:30〜16:30
当校の特色、各学科の学習内容等が理解できる半日説明会

中央動物ブログ一覧

ホーム > 本校卒業生の開業事例 > 石田 葵さん (動物看護研究科/平成18年度卒業)

本校卒業生の開業事例

↑一覧へ 次へ→

石田 葵さん (動物看護研究科/平成18年度卒業)

店舗情報

卒業生
石田 葵
店舗名
ペットサロン あおいちゃんち
住所
〒961-0905
福島県白河市本町43-1
営業時間
10:00~17:30
電話番号
0248-21-1220

早いもので、開業し今年で6年目を迎えます。
オープン当初は、固定客もいなく認知度もなく、苦労が絶えませんでした。
しかし、努力の末あってか今では固定客が300名、予約が3~4ヶ月待ちの人気ペットサロンとなりました。1日のトリミング頭数は平均4~5頭です。
私は動物看護研究科卒ですが、トリミングをする上で看護の知識が大変役立っています。
また、在学中に恩師の小山田千秋先生から学んだことが、ペット用品販売に大いに活かされています。
私の店は、比較的小さい作りですが、中身は何処にも負けないくらい濃いものだと思っています。迅速、きめ細やか、丁寧なトリミングは勿論のこと、ワンコにストレスをいかにかけないか、自宅に居る時のように寛いでもらえるにはどうしたらいいか、を日々考えて取り組んでいます。また、毎月イベントを行い、活気ある店づくりを意識しています。
ペット用品に関しては「いいものをどこよりも安く!」がモットーです。
お客様に喜んでもらいたい、ただその一心で日々、前へ前へと突き進んでいます。
向上心無くしては、人は成長しません。トリミングもペット用品販売も奥が深く、終わりが無い戦いなのです。
みなさん、夢は諦めないでください!自分の可能性を信じてください!
そして、常にハングリー精神を忘れないでください。
地元で満足度、人気共にナンバーワンのペットサロンを目指し、今後も努力し続けていきたいと思います。

ペットサロンあおいちゃんち
石田 葵

↑一覧へ 次へ→

Page Topへ
学校法人 中央工学校 中央動物専門学校
〒114-0013 東京都北区東田端一丁目8番11号
0120-19-1311
facebook
twitter
© 2002-2018 CHUO Animal College