【イベント】☆5月29日(土)体験入学のお知らせ☆

5月29日(土)体験入学を開催します!!
各学科で学べる内容や実際に見て・聞いて・体験できる1日体験入学です!
1日体験入学は、全学科の授業が体験できますから、各科の特長も違いもよーくわかります。しかも体験入学でしか見られない”トリミングショー”、絶対見逃せません!

お友達同士や保護者同伴もOKです、お気軽にご参加ください。

《今回の模擬授業は...》

愛  犬 美 容 科
愛犬美容研究科
動  物 看 護 科
動物看護研究科
動物共生研究科
動物共生総合科




犬種学を学ぼう!
世界にはたくさんの種類のわんちゃんがいます。その数なんと700~800種類!!
その中でも今回は「今年流行りそうな犬種」をテーマに模擬授業を行います♪
最近ではT・プードル、チワワのように、必ずその時代に合わせて「流行る犬種」がいます。
みなさんで次に流行りそうな犬種を予想してみましょう!!!
動物看護師の基本!
~保定に挑戦~

動物病院等で「はぁ~い。いい子だからじっとしててね~」と言っても、ワンちゃん達は中々言うことを聞いてくれません・・・
その際必要なのが「保定」。保定とは簡単にいうと動物を押さえることですが、力ずくで押さえればいいというわけではありません!!今回は保定のコツや、やり方について勉強しましょう♪
模擬授業の中で様々な犬種が登場予定です☆
ワンちゃんのしつけの
基本を勉強しよう!!

みなさんのご家庭ではワンちゃんは家族の一員と思っている方がほとんどだと思います。
しかし、「ワンちゃんの気持ちが100%理解出来る!!」という人は少ないと思います。
今回は「ワンちゃんとのコミュニケーションの取り方」を勉強していきます♪
正しいやり方を知れば、ワンちゃんの気持ちが理解出来、より楽しく暮らせる事間違いなしです !!

☆体験入学 恒例のトリミングショー☆
今回は・・・
  ※T・プードルのコンチネンタルクリップ
  ※ミニチュア・シュナウザーのペットクリップ
  ※ポメラニアン こちらは当日のまでのお楽しみです☆
本校の愛犬美容科教員のカット技術が目の前で見ることができます。
しかも30分という短時間で仕上げるのです!!
仕上がり後のワンちゃん達にタッチOKですよ♪



●日時:5月29日(土) 10:00~15:00  ※ランチ付き

●面接修了書:個人面談を受けた方には、「面接修了書」を発行します。

●プレゼント:参加者全員に、もれなく本校のオリジナルグッズを差し上げます。

●体験入寮:学生寮に宿泊し、体験入学に参加もできます。

●申し込み:下記のフリーダイヤル、または電子メールにて受け付けいたします。本校ホームページからもお申し込みができます。
   TEL 0120-19-1311
   e-mail info@chuo-a.ac.jp
   ⇒参加申込はこちら



皆様のご参加を心よりお待ちしております(@^^)/~~~

最新情報・お知らせ一覧に戻る
page top
NEW SERVER