保護者の方へ

学校法人 中央工学校 中央動物専門学校

韓国語サイトへ
資料請求
イベント情報
イベント情報
5/21sun 体験入学
体験入学

体験入学のご案内

10:00〜15:00(ランチ付き)
志望学科の模擬授業が体験できる1日体験入学

6/10sat 学校説明会
説明会

学校説明会のご案内

13:30〜16:30
当校の特色、各学科の学習内容等が理解できる半日説明会

中央動物ブログ一覧

ホーム > 保護者の方へ

保護者の方へ

「動物が好き」という気持ちから「プロフェッショナル」意識へ
 共生社会をリードする若者たちの、高い技術と専門知識、人間性を育む。

家族の一員、人生のパートナーとして生活するかけがえのない動物たち。
人間に“癒し”効果をもたらし、“心のケア”を促す尊い動物の存在は、「福祉」分野からも期待が寄せられています。
動物と人間の接し方は変化しており、今、社会では、動物を単なるペットとして「飼う」のではなく、動物とよりよく「共生する」ための環境づくりが求められています。
中央動物専門学校は、これまで「トリマー」と「動物看護」分野のプロフェッショナルを育成し、成長著しい動物関連業界に優秀な人材を送り出してきました。
さらに、2007年4月新設の「動物共生研究科/動物共生総合科」では、培ってきた動物看護教育を軸に、美容、看護、しつけ、飼育の4つをすべてマスターし、人間の福祉、法律、住環境なども学び、動物との共生社会を支えるアドバイザーを育成します。
「動物が好き」という優しさにはじまる豊かな人間性をもって、夢の実現にチャレンジする若者を、中央動物専門学校はサポートします。

専門学校で学ぶことは、明確な目標を設定し、即戦力となる専門性の高い技術や知識を身につけることにほかなりません。
動物分野の仕事に就くための近道。中央動物専門学校をより一層ご理解いただける内容となっております。


Page Topへ
学校法人 中央工学校 中央動物専門学校
〒114-0013 東京都北区東田端一丁目8番11号
0120-19-1311
facebook
twitter
© 2002-2017 CHUO Animal College