受験生の方へ|愛犬美容科/愛犬美容研究科 卒業生の声

学校法人 中央工学校 中央動物専門学校

韓国語サイトへ
資料請求
イベント情報
受験生の方へ
イベント情報
2/3sat 体験入学
体験入学

体験入学のご案内

10:00〜15:00(ランチ付き)
志望学科の模擬授業が体験できる1日体験入学

1/20sat 学校説明会
説明会

学校説明会のご案内

13:30〜16:30
当校の特色、各学科の学習内容等が理解できる半日説明会

中央動物ブログ一覧

ホーム > 受験生の方へ > 愛犬美容科/愛犬美容研究科 > 卒業生の声

卒業生の声

ペットサロン オーナー 山﨑隆史さん 2004年 愛犬美容科卒業

一度きりの人生だからこそ自分が一番好きなことを仕事にしたいと思い、トリマーになりました。
いくつかのサロンや母校で教員として勤務した後、念願のペットサロンを開業。
ワンちゃんのトリミングを中心に、ドッグフードやペットグッズの販売などをしています。

開業に踏み切るのは大変な勇気がいりましたが、中央動物専門学校や勤務先で身につけた自分の力を信じて2015年9月にサロンをオープン。飼い主さんにもペットにも笑顔になってもらえるよう、一頭一頭、心を込めてトリミングを続け、今ではリピーターのお客様も増えてきました。

ずっと追いかけてきた夢が叶った今、中央動物専門学校に通って本当に良かったと改めて感じます。
トリマーとしての技術はもちろん、学校生活や軽井沢研修をとおして、規律や協調性、責任感など、社会人になる上で大切なことを教えてもらいました。

今後は、全てのペットを幸せにしていけるよう保護犬や保護猫に対する活動にも取り組んでいくつもりです。悲しい思いをするペットを一頭でも減らしていくこと、それが私の一番の願いであり、目標です。学生の皆さんも、ぜひ何かひとつ夢や目標を持って一日一日を大切に、学生生活を送ってほしいと思います。

山﨑さんの仕事場

Pet Salon LOZAN(ロザン)

住所 東京都品川区南大井5-18-10
TEL 03-3768-5922
営業時間 9:00〜18:00
http://www.petsalonlozan.com/


Page Topへ
学校法人 中央工学校 中央動物専門学校
〒114-0013 東京都北区東田端一丁目8番11号
0120-19-1311
facebook
twitter
© 2002-2018 CHUO Animal College