受験生の方へ|愛犬美容科/愛犬美容研究科 学科の特長

学校法人 中央工学校 中央動物専門学校

韓国語サイトへ
資料請求
イベント情報
受験生の方へ
イベント情報
6/18sun 体験入学
体験入学

体験入学のご案内

10:00〜15:00(ランチ付き)
志望学科の模擬授業が体験できる1日体験入学

6/10sat 学校説明会
説明会

学校説明会のご案内

13:30〜16:30
当校の特色、各学科の学習内容等が理解できる半日説明会

中央動物ブログ一覧

ホーム > 受験生の方へ > 愛犬美容科/愛犬美容研究科・学科の特長

愛犬美容科/愛犬美容研究科・学科の特長

愛犬美容科 2年制

たくさんの犬種に触れて、美と健康をサポートするトリマーを育てます。
(愛犬美容研究科への学内進学ができます。)

愛犬美容研究科 3年制

プードルのショークリップを中心に学び、上級ライセンスを取得します。
より現場に近い実習を行い、独立開業できる技術力を習得します。

ココが違う!中央動物専門学校の愛犬美容科 / 愛犬美容研究科

在学中に扱う頭数(年間/一人)
1年次150頭 2年次200頭 3年次380頭

動物看護師(初級)取得は必須

店舗実習室でより実践的な技術を習得

将来独立開業が可能な技術力

多様な犬種に対応できる一流のトリマーを目指し、多くの経験を重ねることによって現場で即戦力となるクオリティーとスピードを習得。

トリマーは、それぞれの犬自体の魅力を最大限に引き出すのが仕事です。そのため、たくさんの犬種と接し、経験を積み重ねることで、技術を養う必要があります。
その点、愛犬美容科では学ぶ2年間の多くを実習に費やしますので、犬とのコミュニケーション能力を高め、ペットの飼い主さんに対する接客マナーも身につけることができます。
3年制の愛犬美容研究科では、さらに将来の独立開業も視野に入れたカリキュラムを用意しています。特に3年次では、ドッグショーへの参加に向けてのトリミング方法や訓練、ハンドリングなど、実践に即した技術を習得できる「ショークリップ実習」や、教員のアシスタントとして1・2年生の指導や教員の補助、現場と同じように周りを見て自ら考えて行動する「アシスタント実習」、ペット業界の構造や商品知識など開業や就職に必要なノウハウが学べる「経営学」などの多彩な実習科目があります。また、愛犬美容科、愛犬美容研究科のいずれも学生個々に合ったきめ細かい学習指導を行っているため、社会人としての即戦力となる専門知識や技術を養うことが可能となっています。


Page Topへ
学校法人 中央工学校 中央動物専門学校
〒114-0013 東京都北区東田端一丁目8番11号
0120-19-1311
facebook
twitter
© 2002-2017 CHUO Animal College