受験生の方へ|動物看護科/動物看護研究科 在校生の声

学校法人 中央工学校 中央動物専門学校

韓国語サイトへ
資料請求
イベント情報
受験生の方へ
イベント情報
12/16sat 体験入学
体験入学

体験入学のご案内

10:00〜15:00(ランチ付き)
志望学科の模擬授業が体験できる1日体験入学

12/2sat 学校説明会
説明会

学校説明会のご案内

13:30〜16:30
当校の特色、各学科の学習内容等が理解できる半日説明会

中央動物ブログ一覧

ホーム > 受験生の方へ > 動物看護科/動物看護研究科 > 在校生の声

在校生の声

動物看護研究科 大木瑞穂さん

私が中央動物専門学校に入学を決めた理由は2つあります。
まず1つ目は、担当犬制度があることです。少人数で1頭のわんちゃんを担当し、日々のお世話やふれあい、いろいろな検査を行います。
学校には動物病院と同じ検査機器があるので、自分達で1から検査をすることができ、実践的な技術を学ぶことができます。

そして、2つ目は動物看護師の資格だけでなくトリミング資格も取得できることです。
学校では様々な犬種がいるのでその犬種に合わせたカットを学ぶことができます。
多くの知識を学び、実習や研修先で実践をし、技術を身につけていきたいです。

学校生活は毎日充実しており、先生方や先輩方、友人の支えがあるので入学してよかったと感じています。今後は動物看護師上級を取得し動物病院に就職を考えています。
たくさんの「ありがとう」を言われ、頼られる動物看護師になりたいです。


Page Topへ
学校法人 中央工学校 中央動物専門学校
〒114-0013 東京都北区東田端一丁目8番11号
0120-19-1311
facebook
twitter
© 2002-2017 CHUO Animal College