ブログ内検索

中央動物専門学校BLOG

東京都北区にある、動物分野の専門学校「中央動物専門学校」のオフィシャルブログです。
日々の生活や授業風景、キュートな校有犬の情報などを随時発信しています。
動物に関するお役立ち情報などもあるので、マメにチェックしてみてください!

new posts

about chuo animal college

「動物が好き」という気持ちから「プロフェッショナル」意識へ
共生社会をリードする若者たちの、高い技術と専門知識、人間性を育む。

家族の一員、人生のパートナーとして生活するかけがえのない動物たち。

人間に“癒し”効果をもたらし、“心のケア”を促す尊い動物の存在は、「福祉」分野からも期待が寄せられています。
動物と人間の接し方は変化しており、今、社会では、動物を単なるペットとして「飼う」のではなく、動物とよりよく「共生する」ための環境づくりが求められています。

中央動物専門学校は、これまで「トリマー」と「動物看護」分野のプロフェッショナルを育成し、成長著しい動物関連業界に優秀な人材を送り出してきました。

さらに、2007年4月新設の「動物共生研究科/動物共生総合科」では、培ってきた動物看護教育を軸に、美容、看護、しつけ、飼育の4つをすべてマスターし、人間の福祉、法律、住環境なども学び、動物との共生社会を支えるアドバイザーを育成します。

「動物が好き」という優しさにはじまる豊かな人間性をもって、夢の実現にチャレンジする若者を、中央動物専門学校はサポートします。

学校法人 中央工学校
中央動物専門学校 入学相談室

0120-19-1311

〒114-0013
東京都北区東田端一丁目8番11号
https://www.chuo-a.ac.jp

  • イベント情報
  • 中央動物専門学校 公式LINE@