ブログ内検索

動物看護関連科・動物共生関連科1年生 軽井沢合宿研修-Day1-

6月12日(火)

お天気が心配される中、動物看護関連科・動物共生関連科1年生の軽井沢合宿研修がスタートしました!

学校を出発し、移動バスの中では、合宿研修所内施設の歴史などをDVDで学びました

これから自分たちの学びに行く施設について知ることができました。

いよいよ研修所に到着…というところで突然の雹!!!

バス内では驚きの声であふれていました

 

雨と雹が落ち着いた頃合いを見計らって、研修所に到着!

オリエンテーションが始まり、本格的に研修が始まるんだな、と気持ちが切り替わりました。

 

施設見学では、国の有形文化財にも指定されている「三五荘」をはじめ、「南暁」、「美術館

」を周りました。特に三五荘は歴史を感じさせるものがたくさんありました

南暁にはお茶室があり、庭園もとてもきれいでした。お茶会に参加する方々への亭主の心遣いが様々なところに表現させていることを知りました。

 

研修1日目の夕食は…「ハンバーグ」でした!!!

友達みんなと食べるご飯は楽しく、いつもより美味しく感じました

1日目は慣れない環境で戸惑いもあり、大変でしたが、今までの自分ではダメだと気持ちがシャキッとする1日でした。

 

動物看護科1年Bクラス・動物看護研究科1年Aクラス 軽井沢研修委員

 

chuoアニマルBLOG記事一覧
  • イベント情報
  • 中央動物専門学校 公式LINE@