ブログ内検索

8月30日(水)の学科別体験入学(愛玩動物看護科)は「解剖学パズル」を行います。

8月30日(水)に学科別体験入学を開催します!

学科別体験入学は、トリマーを目指す美容系、愛玩動物看護師を目指す看護系、ドッグトレーナーを目指す共生系、の3系統の学科から、あなたが希望するひとつの学科の体験授業ができます。2時間の短時間集中コースですが、その分しっかり濃厚な体験になること間違いなしです。

8/30(水)
愛玩動物看護科

~解剖学パズル~
動物医療の基本!犬猫の身体について知ろう♪まずは内臓の知識を勉強して、実際にレントゲン写真やパズルを使って臓器の位置関係・働きを学びましょう!動物看護を学ぶ上では必須の知識になります。


体験入学・学校説明会等、各種イベントへ参加をご希望の方は、こちらのフォームよりお申込ください。
※イベントフォーム内の志望学科を必ず選択してください。
※イベントにお申込みいただいた方には、事前に案内ハガキを送らせていただきます。

 


イベント名:学科別体験入学
開催日:2023年8月30日(水曜日)
開催時間:14:00~16:00
イベント内容:学校概要説明/学科別の模擬授業

※個別相談・施設見学は希望者のみ



イベント内容

学校概要説明
校長挨拶、中央動物専門学校・中央工学校グループについてなどの説明をします。またカリキュラム内容などの、中央動物専門学校の授業内容についての説明もさせていただきます。

学科別の模擬授業
愛犬美容関連科・動物看護関連科・動物共生関連科の3つの学科から自分で希望した学科の授業が体験できます。細かい体験内容は参加してからのお楽しみになりますが、校有動物や現役講師と模擬授業を体験してください

施設見学(希望者のみ)
中央動物専門学校の設備や各施設の見学が出来ます。学生たちが普段座学形式の授業を受ける「講義室」や、休憩や息抜きに利用する「地下ホール」。
そして実際に実習に使う「訓練ルーム」や「看護実習室」、特に本格的な「手術室」は学校の施設とは思えないほどの設備・備品が揃っています。※施設見学は、希望者のみの実施となっております。


体験入学・学校説明会等、各種イベントへ参加をご希望の方は、こちらのフォームよりお申込ください。
※イベントにお申込みいただいた方には、事前に案内ハガキを送らせていただきます

看護科BLOG記事一覧
  • イベント情報
  • 中央動物専門学校 公式LINE@