初めてオープンキャンパスに参加される方にオススメ!
希望学科の内容が理解でき、簡単な体験もできる半日のスマートコース

中央動物専門学校のことがよくわかる学校説明会です。
半日で学校の特色、希望学科のカリキュラムや内容、取得資格等が理解できます。
また、説明会だけではなく「動物ふれあい体験」でたくさんのわんちゃんに触れ合うことも出来ますよ。

トリマー、愛玩動物看護師、ドッグトレーナー、動物共生環境コーディネーターに興味のある方、是非ご参加ください!!

開催日時

開催時間

13:30〜16:30

2024年開催日

217(土)

413(土)

427(土)

511(土)

68(土)

731(水)

87(水)

スペシャル学校説明会

1214(土)

2025年開催日

新3年生対象

38(土)

スペシャル学校説明会
  • ※2023年1月~3月、また12月以降の学校説明会は、全学科の説明になります。
  • ※新3年生対象学校説明会は、進学予定の高校2年生の方を対象とした学校説明会です。
  • ※施設見学は、希望者のみの実施となっております。

イベント申込

体験入学・学校説明会等、各種イベントへ参加をご希望の方は、こちらのフォームよりお申込ください。
※イベントにお申込みいただいた方には、事前に案内ハガキを送らせていただきます。

学校説明会のポイントpoint

希望学科の説明がたっぷりと聴ける

校長からの挨拶や学校概要の説明の他、特にしっかり聞きたい学科の説明は、希望の学科のみ聞くことができます。半日というスマートな時間ではありますが、ひとつの学科を凝縮しているため満足できる説明を受けることが可能です。
もちろん説明を聞いて、他に気になった学科があれば別日に参加するのも大歓迎です。内容の濃い説明会で自分のなりたい職業へ一歩近づけられる時間になること間違いなしです。

1日まるっとたっぷり骵験入学

入試資料をゲットできる

学校説明会参加者の方には、もれなく募集要項と入試応募に必要な出願願書一式を差し上げます。
夢に向かってぜひ一歩前進してください。

美味しいランチ付き!

未来の先輩と話せる

動物ふれあい体験では現役の在校生がサポートをしてくれます。
気になった点や、聞きたいことがある方は在校生たちにもぜひ質問をしてみてください。
学校について、生の声を聞くことでさらにイメージを膨らませられますよ。

先輩と話せる

もれなくオリジナルグッズプレゼント

参加者の方にはもれなく中央動物専門学校オリジナルキャンパスグッズをプレゼント!
何がもらえるかは参加してからのお楽しみ。

グッズプレゼント

オープンキャンパス参加証について

中央動物専門学校の体験入学・学校説明会等のイベントに参加された出願対象学年の方には、「オープンキャンパス参加証」が後日送付されます。「オープンキャンパス参加証」はAO入学エントリー、または推薦選抜試験を受験する場合に必要になりますので、大切に保管いただき出願時に他の出願書類とともに同封してください。

イベント内容

学校概要説明

校長挨拶、中央動物専門学校・中央工学校グループについてなどの説明をします。またカリキュラム内容などの、中央動物専門学校の授業内容についての説明もさせていただきます。

募集要項説明

中央動物専門学校に入学を希望する方に向けて募集要項についての説明をします。 本校で採用している推薦入学の話や、書類の書き方などの説明も予定しています。
入試における不安な要素を排除して、緊張を取り除いていただければと思います。

就職関連説明

動物業界の最新の話や、実際に就職にあたる現状についてのお話させていただきます。また、それに伴う中央動物専門学校側が行っている就職対策も説明させていただきます。

希望学科説明

愛犬美容関連科・動物看護関連科・動物共生関連科の各学科の説明をします。
授業・実習内容やカリキュラムの詳細、取得できる資格や、卒業後の進路など各学科に特化した説明をさせていただきますので、より中央動物専門学校や、希望した学科が身近に感じられる時間となると思います。

施設見学(希望者のみ)

中央動物専門学校の設備や各施設の見学が出来ます。学生たちが普段座学形式の授業を受ける「講義室」や、休憩や息抜きに利用する「地下ホール」。
そして実際に実習に使う「訓練ルーム」や「看護実習室」、特に本格的な「手術室」は学校の施設とは思えないほどの設備・備品が揃っています。

※施設見学は、希望者のみの実施となっております。

動物ふれあい体験

グルーミング体験・動物看護系・共生系体験など、たくさんのワンちゃんたちにふれあいながら、シャンプーやリボン付け、体温測定や耳掃除体験などいろんなことが体験できます。
またしつけ体験コーナーや、お気に入りのワンちゃんと写真撮影も出来るので記念にもなりますよ。

8月4日(木)・23日(火)に開催予定の学校説明会では、一部スケジュール変更のため、「ふれあい体験」は無しとなります。予めご了承ください。

イベント申込

体験入学・学校説明会等、各種イベントへ参加をご希望の方は、こちらのフォームよりお申込ください。
※イベントにお申込みいただいた方には、事前に案内ハガキを送らせていただきます。

参加者のコメント

  • ふれあい体験で細かい所まで教えてくださり、とても分かりやすく、家で飼っている犬にも少しやってあげられることが増えたので良かったです。
  • ふれあい体験の時間に学生サポーターや先生に学校の色々なことや不安な事を聞けて来てよかったなと思いました。校有犬の魅力も感じられたので、いろいろな学校と検討しようと思いました。
  • 学校に実際来てみて案内してくださった先輩たちや先生方がとても優しく、笑顔で対応して下さりとても嬉しかったです。個別相談を担当してくださった先生がとても面白く、優しかったので、たくさん話せました。今日は本当にありがとうございました。
  • 前回はオンライン説明会だったので、今回初めて学校をちゃんと見て聞く説明会でした。 内容がとても分かりやすかったです。実習施設や実習器具の説明も分かりやすかったです。 わんちゃんと触れ合えてとても楽しかったですし、学生さんや先生方にとても良くして頂きました。ありがとうございました。
  • 設備が整っていてとてもよかったです。また先生や学生さん方の雰囲気も良かったです。とても充実した時間を過ごさせて頂きました。
  • 犬のふれあいができてよかったです実際に学生さんの話も聞けて看護関係の質問や疑問にもわかりやすく答えてくれて、理解することができました!
  • 先生や先輩方の雰囲気もとても良く、説明も分かりやすくて入学したくなりました。進路決定の良い機会になりました。また体験入学などにも参加したいです。ありがとうございました!
page top
NEW SERVER