やりたいことが見つかり、スキルアップを図りたいと思っているあなた、
高度な専門知識と技術を専門学校で学びましょう。

中央動物専門学校には、現在、中国、韓国、台湾などからの留学生が在籍しています。

現在、留学生を対象にした入学希望の方の出願を受付しています。
入学資格、入学試験、学費などは担当職員が親切にご案内いたします。

また、留学生のみなさまも参加できる体験入学・学校説明会を開催しています。
学校を直接見て、授業のことや学費など何でも質問できるチャンスです。ぜひ参加してください。

中央動物で活躍している留学生の先輩の声

YEAP KIAN LOONさん

動物共生関連科YEAP KIAN LOONさん

出身国
マレーシア
通学していた日本語教育機関
KCP地球市民日本語学校
Q中央動物専門学校に入学するまでの母国の学歴は?
A中等教育(5年間)を終えたあと、来日しました。
Q中央動物専門学校に入学を決めた理由を教えてください。
A3つの動物系専門学校のオープンキャンパスに参加しましたが、そのなかで中央動物専門学校の動物共生関連科が一番動物業界について幅広く勉強できると感じ、入学を決めました。
Q好きな授業、苦手な授業はありますか?
A全ての授業が難しく感じますが、実習が好きです。特に動物美容実習と動物行動実習が好きです。
Q中央動物専門学校に入学してから良かったことはなんですか?
A校有動物と動物共生関連科で飼育している動物の管理があります。そこで日ごろから動物と多くふれあうことができるので勉強以外での学校生活がより面白いものになり、良かったと感じます。
Q今後の目標または将来の夢を教えてください。
A今後は勉強したことや身につけたことを生かして、動物に関して幅広く事業を扱っているような場所で働きたいと考えています。
Qこれから入学を考えている方に一言お願いします。
A入学してから授業の内容がわかるか不安でしたが、実際にわからなかった時は先生がわかりやすく説明してくれるので安心です。これから入学を考えている方は、自分はどこまで日本語を理解しているのだろう?と考えてから入学すると、授業など含め学校生活が送りやすいのではないかなと思います。

留学生のみなさまの入学相談を
随時受付中

入学手続き、学校生活、日本で学ぶうえでの疑問に答え、留学生の、みなさんのお手伝いをします。
ペットビジネス、トリマー、動物看護師、ドッグトレーナー等に興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

またオープンキャンパス等のイベントへの参加や資料請求なども随時受付中です。

留学生募集要項

留学生の方への出願条件や提出書類は募集要項ページにまとめて掲載しております。
熟読の上で出願頂けますよう、よろしくお願いします。

募集要項はこちら
page top
NEW SERVER