気になる1つの学科について、じっくり体験できる2時間の集中コース

学科別体験入学は、トリマーを目指す美容系、動物看護師を目指す看護系、ドッグトレーナーを目指す共生系、の3系統の学科から、あなたが希望するひとつの学科の体験授業ができます。2時間の短時間集中コースですが、その分しっかり濃厚な体験になること間違いなしです。

もちろん、お友達同士や保護者同伴での参加も大歓迎ですので「動物の専門学校ってどんな授業をするんだろう?」という疑問をぜひ解決しに来てください。

開催日時

開催時間

14:00~16:00(全6回)

2018年度開催日

83(金)

822(水)

1027(土)

1222(土)

2019年度開催日

126(土)

223(土)

※施設見学、個人面談、個別相談は、希望者のみの実施となっております。

個人面談について(修了書の発行)

ご希望の方には「個人面談」を実施いたします。
学内審査により本校への就学適性があると判断された場合、「修了書」が発行され、
「選考科目の面接が免除」となります。

イベント申込

体験入学・学校説明会等、各種イベントへ参加をご希望の方は、こちらのフォームよりお申込ください。
※イベントにお申込みいただいた方には、事前に案内ハガキを送らせていただきます。

イベント内容

学校概要説明

校長挨拶、中央動物専門学校・中央校学校グループについてなどの説明をします。またカリキュラム内容などの、中央動物専門学校の授業内容についての説明もさせていただきます。

学科別の模擬授業

愛犬美容関連科・動物看護関連科・動物共生関連科の3つの学科から自分で希望した学科の授業が体験できます。細かい体験内容は参加してからのお楽しみになりますが、校有動物や現役講師と模擬授業を体験してください。

施設見学(希望者のみ)

中央動物専門学校の設備や各施設の見学が出来ます。学生たちが普段座学形式の授業を受ける「講義室」や、休憩や息抜きに利用する「地下ホール」。
そして実際に実習に使う「訓練ルーム」や「看護実習室」、特に本格的な「手術室」は学校の施設とは思えないほどの設備・備品が揃っています。

※施設見学は、希望者のみの実施となっております。

page top