初めてオープンキャンパスに参加される方にオススメ!
模擬授業体験で学校生活のイメージを膨らます、1日盛りだくさんコース

1日体験入学は、中央動物専門学校で希望する学科の模擬授業が体験できます。
「一足先に専門学校の授業を体験したい!」という人から「専門学校ってどんな勉強をするのかな?」「動物を飼ったことのない、私でも大丈夫かな?」という人にもオススメのコースです。 学校や学生の雰囲気を知りながら、気になった点もしっかり質問出来ますよ。

お友達同士での参加や保護者の同伴での参加も可能です。もちろん、お一人でも大丈夫です。お気軽にご参加ください。優しい先輩と可愛い動物たちがお出迎えします。

開催日時

開催時間

10:30〜15:00

2022年開催日

新3年生対象

330(水)

522(日)

626(日)

723(土)

86(土)

820(土)

923(金・祝)

2023年開催日

新3年生対象

329(水)

  • 【当日のスケジュールについてのお知らせ】
    1日体験入学は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、教室での密集・密接を避けるため、
    同伴者の方には別室にて保護者対象メニューをご案内させていただきます。
  • ※新3年生対象体験入学は、進学予定の高校2年生の方を対象とした体験入学です。

イベント申込

体験入学・学校説明会等、各種イベントへ参加をご希望の方は、こちらのフォームよりお申込ください。
※イベントにお申込みいただいた方には、事前に案内ハガキを送らせていただきます。

1日体験入学のポイントpoint

1日まるっとたっぷり体験入学

一般的な説明会やオープンキャンパスと違い、話を聞いたり見学するだけではなく、希望する学科の実際の授業を体験できる、模擬授業形式の体験入学となっています。
一足先に専門学生になって、憧れの職業へ一歩近づける1日になること間違いなしです。

1日まるっとたっぷり骵験入学

大好評、美味しいランチを体験

昼食の時間には、現役の学生たちにも大好評な売店ランチボックスを体験できます。しかも嬉しいデザート付。
どんなメニューが食べられるかは参加してのお楽しみですが、授業だけではなく美味しいランチもぜひ体験してみてください。

美味しいランチ付き!

未来の先輩と話せる

各学科模擬授業、トリミングショー、動物ふれあい体験等では現役の在校生がサポートをしてくれます。
気になった点や、聞きたいことがある方は在校生たちにもぜひ質問をしてみてください。学校について、生の声を聞くことでさらにイメージを膨らませられますよ。

先輩と話せる

もれなくオリジナルグッズプレゼント

参加者の方にはもれなく中央動物専門学校オリジナルキャンパスグッズをプレゼント!
何がもらえるかは参加してからのお楽しみ。

グッズプレゼント

オープンキャンパス参加証について

本校の「推薦選抜試験」で出願される際の「出願基準」において当該年度のオープンキャンパスに参加していることがあげられており、該当の参加者にはオープンキャンパス参加後に「オープンキャンパス参加証」発行いたします。
※高校3・4年生、既卒者の方が対象となります。

イベント内容

学校概要説明

校長挨拶、中央動物専門学校・中央工学校グループについてなどの説明をします。またカリキュラム内容などの、中央動物専門学校の授業内容についての説明もさせていただきます。

希望学科実習体験

1日体験入学でのメインとなる希望学科の模擬授業の体験が出来ます。細かい体験内容は参加してからのお楽しみになりますが、校有動物や在校生と模擬授業を体験してください。

施設見学(希望者のみ)

中央動物専門学校の設備や各施設の見学が出来ます。学生たちが普段座学形式の授業を受ける「講義室」や、休憩や息抜きに利用する「地下ホール」。
そして実際に実習に使う「訓練ルーム」や「看護実習室」、特に本格的な「手術室」は学校の施設とは思えないほどの設備・備品が揃っています。

※施設見学は、希望者のみの実施となっております。

トリミングショー見学

ペットクリップ・ショークリップなど、限られた時間の中で教員・学生がトリミングをします。現役の在校生の鮮やかな手さばきは一見の価値ありです。
そして、実際に中央動物専門学校で授業をうけるとどのようなトリミング技術が培われるのかにも注目してください。

動物ふれあい体験

グルーミング体験・動物看護系・共生系体験など、たくさんのワンちゃんたちにふれあいながら、シャンプーやリボン付け、体温測定や耳掃除が体験などいろんなことが体験できます。
またしつけ体験コーナーや、お気に入りのワンちゃんと写真撮影も出来るので記念にもなりますよ。

就職関連説明

動物業界の最新の話や、実際に就職にあたる現状についてのお話させていただきます。また、それに伴う中央動物専門学校側が行っている就職対策も説明させていただきます。

イベント申込

体験入学・学校説明会等、各種イベントへ参加をご希望の方は、こちらのフォームよりお申込ください。
※イベントにお申込みいただいた方には、事前に案内ハガキを送らせていただきます。

参加者のコメント

  • ふれあい体験のときに学生サポーターさんからたくさん話しかけていただきとても話しやすかったです!また色々な対応がとても丁寧でよかったです。ありがとうございました!
  • 実際にハサミを持って新聞紙を切ってみて、その難しさを体験することができました。また、ふれあい体験で先輩や先生とお話することができて楽しかったです。
  • わんちゃんたちと触れ合える時間の時にシャンプーとブラッシングを体験することができてとても楽しい時間でした!普段できないことを体験させてもらって勉強にもなって貴重な時間になりました。今日はありがとうございました!
  • はじめてカットしているところをリアルタイムで見ることができました!数時間だったのにいろいろと勉強させていただいてありがとうございました!学校のワンちゃん達も可愛すぎて癒されました~
  • 体験授業で初めて知ったことも多く、難しかったけれど、実際に動物と触れ合うことが出来てかわいい動物に癒されてすごく楽しかったし、先輩や先生達も優しく教えてくれて嬉しかったです!
  • 学校に来るのは初めてだったので、オンライン説明会だけでは分からない学校の雰囲気や授業の様子などが分かって良かったです。ふれあいや体験授業、トリミングショーはとても楽しかったです。
  • 普段犬と触れ合う機会がなかったので色んな犬種の子達と触れ合えてとても嬉しかったです。模擬授業では、実際に薬をあげたり目薬をさしたりと今までやったことがない事を体験できて嬉しかったです。ありがとうございました。
  • 学科ごとに別れての説明だったので、とても分かりやすく、3年生の学生達のセミナーもとてもためになりました。わんちゃんともたくさん触れ合えて、聴診器や体温計も体験でき、有意義な時間になりました!ありがとうございました!
  • トリミングの姿を生で見る機会は無かったので、見れて嬉しかったです。また、在校生の方と話すことで、学校の雰囲気などが分かって良かったです。
  • 本日は貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!実際にワンちゃん達にふれあうことができ、コロナ禍でも工夫して頂きありがとうございました!とても楽しかったです!
page top
NEW SERVER