模擬授業体験で学校生活のイメージを膨らます、1日盛りだくさんコース

1日体験入学は、中央動物専門学校の3学科すべての模擬授業が体験できます。
「一足先に専門学校の授業を体験したい!」という人から「専門学校ってどんな勉強をするのかな?」「動物を飼ったことのない、私でも大丈夫かな?」という人にもオススメのコースです。 学校の雰囲気を知りながら、気になった点もしっかり質問出来ますよ。

お友達同士での参加や保護者の同伴での参加も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。優しい先輩と可愛い動物たちがお出迎えしてくれます。

開催日時

開催時間

10:00〜15:00(全7回)

2018年度開催日

520(日)

617(日)

728(土)

810(金)

826(日)

922(土)

2019年度開催日

新3年生対象

328(木)

イベント申込

体験入学・学校説明会等、各種イベントへ参加をご希望の方は、こちらのフォームよりお申込ください。
※イベントにお申込みいただいた方には、事前に案内ハガキを送らせていただきます。

1日体験入学のポイントpoint

1日まるっとたっぷり体験入学

一般的な説明会やオープンキャンパスと違い、話を聞いたり見学するだけではなく、実際の授業を体験できる、模擬授業形式の体験入学となっています。 しかも、3つ全ての学科の模擬授業が受けられるので「どの学科が自分に合うのかな」という方にもおすすめです。 一足先に専門学生になって、憧れの職業へ一歩近づける1日になること間違いなしです。

1日まるっとたっぷり骵験入学

大好評、美味しいランチを体験

昼食の時間には、現役の学生たちにも大好評な売店ランチボックスを体験できます。しかも嬉しいデザート付。
どんなメニューが食べられるかは参加してのお楽しみですが、授業だけではなく美味しいランチもぜひ体験してみてください。

美味しいランチ付き!

未来の先輩と話せる

各学科模擬授業、トリミングショー、動物ふれあい体験等では現役の在校生がサポートをしてくれます。
気になった点や、聞きたいことがある方は在校生たちにもぜひ質問をしてみてください。学校について、生の声を聞くことでさらにイメージを膨らませられますよ。

先輩と話せる

もれなくオリジナルグッズプレゼント

参加者の方にはもれなく中央動物専門学校オリジナルキャンパスグッズをプレゼント!
何がもらえるかは参加してからのお楽しみ。

グッズプレゼント

個人面談について(修了書の発行)

ご希望の方には「個人面談」を実施いたします。
学内審査により本校への就学適性があると判断された場合、「修了書」が発行され、
「選考科目の面接が免除」となります。

イベント内容

学校概要説明

校長挨拶、中央動物専門学校・中央校学校グループについてなどの説明をします。またカリキュラム内容などの、中央動物専門学校の授業内容についての説明もさせていただきます。

全学科実習体験

1日体験入学でのメインとなる模擬授業の体験が出来ます。1日体験入学では、愛犬美容系・動物看護系・動物共生系、なんと3つの学科の授業内容の体験が可能です。
細かい体験内容は参加してからのお楽しみになりますが、校有動物や在校生と模擬授業を体験してください。

施設見学(希望者のみ)

中央動物専門学校の設備や各施設の見学が出来ます。学生たちが普段座学形式の授業を受ける「講義室」や、休憩や息抜きに利用する「地下ホール」。
そして実際に実習に使う「訓練ルーム」や「看護実習室」、特に本格的な「手術室」は学校の施設とは思えないほどの設備・備品が揃っています。

※施設見学は、希望者のみの実施となっております。

トリミングショー見学

ペットクリップ・ショークリップなど、限られた時間の中で教員・学生がトリミングをします。現役の在校生の鮮やかな手さばきは一見の価値ありです。
そして、実際に中央動物専門学校で授業をうけるとどのようなトリミング技術が培われるのかにも注目してください。

動物ふれあい体験

グルーミング体験・動物看護系・共生系体験など、たくさんのワンちゃんたちにふれあいながら、シャンプーやリボン付け、体温測定や耳掃除が体験などいろんなことが体験できます。
またしつけ体験コーナーや、お気に入りのワンちゃんと写真撮影も出来るので記念にもなりますよ。

イベント申込

体験入学・学校説明会等、各種イベントへ参加をご希望の方は、こちらのフォームよりお申込ください。
※イベントにお申込みいただいた方には、事前に案内ハガキを送らせていただきます。

参加者のコメント

  • 楽しかったです。また個人面談を受けるために来ます!
  • 思った以上に設備が整っていました。犬のカットを間近で見て、大変そうだけどいつか自分もできたらいいなあと思いました。
  • 全体的に楽しかったし、ものすごく勉強になりました。もっと勉強したいとも思いました。設備も良いので気に入りました。
  • 人形を使わずにカットの練習をするのがすごいなと思いました。
page top