髙根桃葉さん

愛犬と泊まれるリゾートホテル勤務 髙根桃葉さん

2022年3月 動物共生研究科卒業

愛犬と過ごせるかけがえのない思い出づくりをお手伝いする

動物に関わる仕事に就きたくて、トリミングや動物看護、トレーニングなど幅広い知識が学べる中央動物専門学校に進学しました。

愛犬と一緒に泊まれるリゾートホテルがあることを知り、インターンシップに参加し職場を体験した上で、犬も人も楽しめるところだと確信し、今の職場へ就職を決めました。現在は主にフロントの受付業務を担当しています。具体的にはチェックインからチェックアウト、日帰りドッグランの受付、お客様へのデリバリーなど、幅広い業務を任されています。

中央動物専門学校ではあいさつなどをはじめとする礼儀作法をしっかりと学びました。それが今の接客では役に立っています。私が勤めるホテルはフレンドリーな雰囲気が魅力の一つ。お客様が愛犬と楽しく過ごせるように笑顔で接客するよう努めています。いつも大好きな犬がいる環境で働くのはとても幸せで恵まれていると感じています。

これから接客の質を上げて、お客様のすてきな思い出づくりのお手伝いができるようになりたいです。

小谷流の里 ドギーズアイランド マネージャー 阿部洵也さん

小谷流の里 ドギーズアイランド
マネージャー 阿部洵也さん

新人の時からあいさつもできて、ハキハキと話す姿が好印象でした。ホテルならではの接客を学ぶ必要はありましたが、基本はできていました。それに犬の扱いに慣れていて、愛犬連れのお客様とすれ違ったときも自然と笑顔で話しかけられるのはさすがです。今後は後輩をサポートできる先輩になっていただきたいです。

小谷流の里 ドギーズアイランド

小谷流の里 ドギーズアイランド

住所:
〒289-1135 千葉県八街市小谷流624
TEL:
043-312-1110
営業時間:
24時間
定休日:
年中無休
URL:
https://doggys-island.jp/concept/
卒業生の声一覧に戻る
page top
NEW SERVER