【トピックス】7月16日(土)体験入学のご案内☆

7月16日(土)の体験入学のご案内です。

すべての学科の模擬授業が体験できる1日の盛りだくさんコース!
全学科の授業が体験できますから、各科の特徴も違いもわかりやすい(*^_^*)じっくり質問もできますよ♪
※もちろん社会人、大学・短大生、フリーターの方の参加も大歓迎です!
お友達同士や保護者同伴、お気軽にご参加ください。

愛犬美容関連科動物看護関連科動物共生関連科



カットについて
今回はトリミングの醍醐味でもあるカットについてのお話をします!トリマーと言えばカット!!というイメージを持っている方は多いと思います。でも実際はどのようにカットの練習をするのか?どうやって授業を行うのか?気になりませんか(*^_^*)
実際に学校でやっている授業を例にしてお話します(#^.^#)
一般身体検査について☆
動物看護師さんが普段病院で行っている作業を体験してみましょう♪学校で飼育しているわんちゃん達で体温測定、脈拍数、呼吸数や粘膜の色・・様々な検査をすることによって動物達の異変に気付きます。入学前より一足先に仕事の体験ができますよ★
アニマルセラピーについて
皆さんは動物の持っているチカラを感じたことはありますか?一緒にいると和んだり、癒されたりする方が多いと思います!そこで今回は動物の持っている癒しのチカラについて学んでいきましょう!学校代表犬の「飛鳥」くんも登場します☆

☆体験入学恒例のトリミングショー、
今回は・・・
トイ・プードルのコンチネンタルクリップ
トイ・プードルのデザインカット
ミニチュア・シュナウザーのペットクリップ
ポメラニアンのペットクリップ
シーズーのペットクリップ
仕上がり後のわんちゃん達と触れ合えます♪

●日時:7月16日(土) 10:00~15:00  ※ランチ付きです!

●場所:中央動物専門学校・本館
     JR山手線田端駅・北口改札より徒歩4分 ⇒学校へのアクセス

●内容:学校概要説明、各科の模擬授業、トリミングショー見学、施設設備見学、動物ふれあい体験、個別相談(個人面談)

●プレゼントあり:参加者全員に、もれなく本校のオリジナルグッズを差し上げます。

●申し込み:下記のフリーダイヤル、または電子メールにて受け付けいたします。本校ホームページからもお申し込みができます。
  TEL    0120-19-1311
  e-mail  info@chuo-a.ac.jp
  ⇒参加申し込みはこちら
 

※写真は校有犬の一太君です☆

最新情報・お知らせ一覧に戻る
page top
NEW SERVER