【イベント】8月21日体験入学のお知らせ☆

さぁまたまた8月21日(土)に体験入学を開催します!!
受験生のみんなはこの夏大忙しのはず!夏休みも終盤になり志望校は決まってきたかな!?中央動物も夏のイベントが終盤に近づいてきてラストスパートだぁ~☆今回のお知らせは各学科で学べる内容や実際に見て・聞いて・体験できる1日体験入学です!
1日体験入学は、全学科の授業が体験できますから、各科の特長も違いもよーくわかります。しかも体験入学でしか見られない”トリミングショー”、絶対見逃せません!←イケメントリマーが出るかも!?

お友達同士や保護者同伴もOKです、お気軽にご参加ください。

《今回の模擬授業は...》

愛  犬 美 容 科
愛犬美容研究科
動  物 看 護 科
動物看護研究科
動物共生研究科
動物共生総合科




人とワンちゃんのシャンプーについて♪

今回の内容はトリマーにとってカットと同じくらい重要な作業、シャンプーです。
人とワンちゃんのシャンプーはやり方は似ている部分もありますがまったく一緒ではありません!なので今回はシャンプーのやり方、どういう効果があるのかなどを講義形式でみなさんにお伝えします☆
調剤・投薬体験♪

今回は看護師さんが実際にやるお仕事、薬の調剤・投薬です!ワンちゃんにお薬を与えるときは一粒の薬を分割して飲ませます。ではあんな小さな薬をどうやって分割するのか?実際に教員の看護師が実践してみなさんにも体験していただきます☆みなさんでワンちゃんに直接投薬してみよう☆
ワンちゃんと住むお家の環境について考えよう♪
みなさんが普段ワンちゃんと一緒に暮らしている家には意外と危険な場所が多い!?
どんな環境がワンちゃんと共に暮らすのが一番いいのか?
みなさんの疑問にズバリ共生科の教員・学生がお答えしましょう!

☆体験入学 恒例のトリミングショー☆
今回は・・・
  ※トイ・プードルのコンチネンタル・クリップ
  ※シーズーのペットクリップ
  ※アメリカン・コッカー・スパニエルのショークリップ
  ※トイ・プードルのデザインカット こちらは当日までのお楽しみです☆
本校の愛犬美容科教員のカット技術が目の前で見ることができます。
しかも30分という短時間で仕上げるのです!!
仕上がり後のワンちゃん達にタッチOK、写真OKですよ♪



●日時:8月21日(土) 10:00~15:00  ※ランチ付き

●面接修了書:個人面談を受けた方には、「面接修了書」を発行します。

●プレゼント:参加者全員に、もれなく本校のオリジナルグッズを差し上げます。

●体験入寮:学生寮に宿泊し、体験入学に参加もできます。

●申し込み:下記のフリーダイヤル、または電子メールにて受け付けいたします。本校ホームページからもお申し込みができます。
   TEL 0120-19-1311
   e-mail info@chuo-a.ac.jp
   ⇒参加申込はこちら



皆様のご参加を心よりお待ちしております(@^^)/~~~

最新情報・お知らせ一覧に戻る
page top
NEW SERVER