白田みずきさん

動物病院勤務白田みずきさん

2015年 動物看護科卒業

飼い主さんからの「ありがとう」という言葉が力になります!

犬と猫を飼育していて、小さなころから動物に関わる仕事がしたいと思っていました。その後、動物看護師という仕事を知り、専門学校を探しました。

取得できる資格が多く、校有動物のお世話をするシステムで、接し方が自然に身につくところに魅力を感じ入学しました。
在学中は、動物の保定(治療の際、動物をおさえること)など、動物を看護する上で必要な技術を実習で習得しました。

そのほか、時間厳守や清掃、普段の生活態度についても厳しく指導していただきました。
当時は“面倒だな~”と思うところもありましたが、そのおかげで社会人に必要な基本をしっかり身につけられたと感じています。

いろいろな動物病院で研修をしましたが、動物の負担を最小限にするという考えに惹かれ、ハロー動物病院に就職しました。
現在は、動物看護師として受付から獣医師の診療補助など幅広い業務を任せていただいています。

仕事をしていて良かったと思うのは、病気が治り元気に帰っていく動物たちを見るときです。飼い主さんからの「ありがとう」という言葉が力になります。
今後は、看護師長のように、無駄なく、テキパキと仕事ができることが目標です。

ハロー動物病院 院長 八田嘉朋さん

ハロー動物病院
院長 八田嘉朋さん

物事を一つひとつ、きちんと対応していく姿が印象的です。例えば、何時に集まると決めたときにも決して遅れない。
社会人としての基本的な生活態度がしっかりとしています。
そのうえで、迅速にその都度、判断しながら仕事ができるので、とても頼もしい人材だと高く評価しています。
今後はチームを引っ張るリーダーを目指してほしいですね。

ハロー動物病院

ハロー動物病院

住所:
千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2-7-2
TEL:
047-441-3986
営業時間:
月、水、木、土、日
7:00~10:00 / 11:00~16:30 / 17:00~20:00
定休日:
火曜、金曜
URL:
http://hello-doubutsu.com/
卒業生の声一覧に戻る
page top
NEW SERVER