小金澤知恵さん

トリミングサロン勤務伊藤紫園さん/櫻井純也さん

2018年 愛犬美容研究科卒業 / 2017年 愛犬美容科卒業

キレイになった動物たちをお迎えする、飼い主さんの笑顔がうれしい

伊藤紫園さん

幼い頃から犬を飼っていて、動物と関わる仕事がしたいと思っていました。中央動物専門学校を選んだ理由は、最初から本物の動物に触れ、トリミングが学べるというのが魅力でした。

今はトリミング兼ホテルの店舗で働いています。初めて訪れてくれた20代の女性のお客様にトイ・プードルを返した際、「かわいい」と言われたのはうれしかったです。希望されていたスタイルの画像を見せていただいたので参考にがんばった甲斐がありました。

飼い主さんが受け取るときにする、なんとも言えないうれしそうな表情を見るたび、この仕事に就いて良かったと思います。

櫻井純也さん

実家で2頭ダックスフンドを飼っていたのでトリマーの仕事に興味があり、実習が多いため早くスキルが身につく中央動物専門学校で学びました。

今はトリマーとして1日あたり3~4頭のカットを行い、送迎、電話対応、接客などを行っています。お客様の要望を伺いながらも、自分の好きなスタイルでキレイにしていく。カットを終えた動物たちをお迎えに来られたお客様が喜ぶ姿を見るのがうれしいです。

これからも笑顔を絶やさず、トリミングの仕事を続けていきたいです。

チーフトリマー 田中淳さん

JPet Salon&Hotel Joli
チーフトリマー 田中淳さん

伊藤さんは店舗にいてくれるだけで場の雰囲気が明るくなります。若い方の接客も上手で、何事にも熱心に取り組んでくれています。
一方、櫻井さんは周囲を見て忙しそうな人がいたらそっと手を差し伸べる細やかな一面があります。また、目上のお客様からもかわいがられています。
それぞれ違った魅力でお店を盛り上げてくれています。

Pet Salon&Hotel Joli

住所:
東京都新宿区山吹町346 シマダビル2階
TEL:
03-5579-2144
営業時間:
8:00~22:00
定休日:
年中無休
URL:
https://pet-joli.com/
卒業生の声一覧に戻る
page top
NEW SERVER