小金澤知恵さん

トリミングサロン勤務小金澤知恵さん

2014年 愛犬美容研究科卒業

飼い主さんから信頼されるトリマーを目指したいです!

中高一貫校で都内でも屈指の進学校へ進学しました。高校時代には柔道に打ち込んでいましたが、引退を迎え将来について考えたとき、真っ先に頭に浮かんだのが実家で飼育している愛犬「こうたろう」のことでした。

大学へ進学する同級生が多い中、犬に関わる仕事がしたいと思い、両親と話し合いを重ね、動物業界への進学を決めました。
中央動物専門学校は、3年制もあり、授業の内容が充実しています。それにトリミングの大会に出ている先輩もたくさんいるので、幅広い知識と経験が積めると判断して進学を決めました。

授業ではトリミングの大会に向けて、先生と二人三脚でがんばったことで意識は大きく変わりました。
大会に向けて練習を重ね、そのたびにプラスαの知識をさり気なく教えてくれるので自然と知識が増えて楽しかったです。

今はトリマーとして、カットを担当させていただいています。年に2度のペースで行われる社内試験では高い評価をいただいたので、それを励みにもっとスキルを磨きたいです。今後はプラッキングという技術を磨くのが目標です。

飼い主さんから「うちの子のこと、よく分かってくれている」と言われるくらい信頼されるトリマーを目指したいです!

JOKER DOG&CAT AVENUE 二子玉川店 先輩トリマー 高森千尋さん

JOKER DOG&CAT AVENUE 二子玉川店
先輩トリマー 高森千尋さん

小金澤さんは既に独り立ちをしていて、最近は後輩の指導にも力を入れてくれています。
トリマーとして技術向上に積極的で、常に前向きな姿勢で仕事に取り組んでくれています。
今後はトップトリマーを目指してがんばっていただきたいです。
店全体を引っ張っていっていただけるよう、私はもちろん、店のみんなも期待をしています。

JOKER DOG&CAT AVENUE 二子玉川店

JOKER DOG&CAT AVENUE 二子玉川店

住所:
東京都世田谷区瀬田2-32-14玉川高島屋S・Cガーデンアイランド B1
TEL:
03-3707-4112
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
年中無休(1月1日除く)
URL:
http://www.joker.co.jp/contents/futakotamagawa/
卒業生の声一覧に戻る
page top
NEW SERVER