三富優菜さん

動物病院勤務三富優菜さん

2016年 動物看護科卒業

動物看護師としてさらに経験を積み動物保護活動にも取り組んでいきたい

小学生の頃、飼っていた犬が病気になり、動物病院へ行ったときに担当していただいた動物看護師の方がとても印象的で動物看護師の道を選びました。
進学先はオープンキャンパスなどを通して、カリキュラムや設備がしっかりしていると感じた中央動物専門学校に決めました。仕事を通して在学中に学んだことを改めて理解でき、実践的な勉強をしてきたのだと実感しています。

仕事は大変なこともありますが、動物たちが回復して元気になっていく姿を見ると、とてもやりがいを感じます。また、悩みを抱えた飼い主さんに自分の経験からアドバイスをしたり、相談に乗って感謝されたりすると、とてもうれしく思います。3年目からは、新人指導にも携わっています。人によって知識や能力、捉え方の違いなどがあり、指導の難しさを感じますが、成長していく姿を見ると、自分ももっと頑張らなくてはと刺激を受けます。

今後は、更に自分の知識を向上させて、飼い主さんや後輩へのアドバイスにも活かせるようにスキルアップしていきたいです。
また、動物保護活動にも取り組んでいきたいと考えています。

新習志野どうぶつ病院 院長 唐澤良仁さん

新習志野どうぶつ病院
院長 唐澤良仁さん

新人の頃の三富さんは大人しいという印象でしたが、1年ほど経つととても積極的になり、中堅となった今では、後輩指導も任せられる信頼できる存在になっています。仕事は大変だと思いますが、いつも笑顔で患者(飼い主)さんにも優しく声がけして、多くの患者さんから相談を受けているようです。
本人は動物保護の活動なども取り組みたいと考えているようですので、病院としても何らかの形でサポートできればと考えています。

新習志野どうぶつ病院

新習志野どうぶつ病院

住所:
千葉県習志野市袖ヶ浦4-17-6
TEL:
047-408-1133
営業時間:
午前9:00~11:45 / 午後16:00~18:30
定休日:
なし
URL:
https://www.shinnarashino-ah.jp/
卒業生の声一覧に戻る
page top
NEW SERVER