宮本開さん

ペットショップ
ペットショップ勤務
宮本開さん

2014年 動物共生研究科卒業

「あなただから選べた」の一言で感動!この仕事がもっと好きになりました

業界最大手と言われる「ペットの専門店コジマ」で、ワンちゃんネコちゃんのご提供や日常のお世話、ペット用品の案内などをしています。

お客様の中にはペットをはじめて飼う方も多く、一日がかりでペット選びのお手伝いをすることもあります。
「宮本さんだから選べた!」と言ってくださる方や、ご家族としてお迎えいただいた後もワンちゃんを連れて会いにきてくださる方もいて、「この仕事を選んで良かった!」と実感します。

ワンちゃん、ネコちゃんのご提供に合わせて、飼い方やしつけの相談を受けることも多く、中央動物専門学校で学んだ飼育管理や訓練の知識が活かされています。
かかりやすい病気や毛並のお手入れなどの相談を受けることもあり、看護や美容の知識も役立っています。
つい先日は、ワンちゃんのケージを置く場所の相談を受け、建築・住環境の知識を活かして、お部屋作りのアドバイスをさせていただきました。

動物共生研究科は、獣医療をベースに、しつけや美容、建築などを幅広く学習する学科なので、全ての学習がペットショップの仕事に役立っています。

今後も、お客様とワンちゃん、ネコちゃんがより良い暮らしができるよう、どんな相談にもマルチにお答えできるアドバイザースタッフを目指して勉強を重ねていきたいと思っています。

ペットの専門店コジマ浦和店 店長 鈴木清隆さん

ペットの専門店コジマ浦和店
店長 鈴木清隆さん

宮本さんの良いところは、真面目で頑張り屋さんなところ。動物の知識も豊富で、安心して接客を任せられます。
今ではチーフとして、売場作りや接客対応の向上などにも取り組んでもらっています。
スタッフの中では明るいムードメーカーとして皆を盛り上げてくれる、私たちに欠かせない存在です。
真面目ゆえに頑張りすぎてしまう所もありますが、
今後も信頼されるアドバイザースタッフとして成長していってほしいと思っています。

ペットの専門店コジマ浦和店

ペットの専門店コジマ浦和店

住所:
埼玉県さいたま市南区白幡4-22-1
TEL:
048-839-8200
営業時間:
10:00〜20:00
URL:
http://pets-kojima.com/shop/0060/
卒業生の声一覧に戻る
page top
NEW SERVER