村上静香さん

トリミングサロン勤務村上静香さん

2017年 愛犬美容研究科卒業

遠方から時間をかけて来てくれるお客様を笑顔にしたい!

実家の愛犬がトリミングをしてもらい、かわいくなって帰ってきたのを見た瞬間の何とも言えないうれしい気持ちが忘れられなくて、トリマーを目指すようになりました。
ミニチュア・シュナウザーを飼っていたこともあって、その犬種に特化した技術を磨きたいと思い、今のお店に就職を決めました。

現在はシュナウザー、テリアを中心にトリミング業務を行い、そのほかにもオリジナルグッズの製造から販売・接客、オンラインショップの運営なども任されています。中央動物専門学校ではトリミング技術はもちろん、社会人としての礼儀作法などもしっかりと指導していただきました。そのおかげで、現場の接客ですぐに言葉遣いや気遣いの対応ができたと思います。

今一番、やりがいを感じるのはお客様が喜んでくれたときです。犬種ならではのカットの悩みを解決するために時間をかけて一緒に納得のいくスタイルを見つけられたときの喜びはひとしおです。これからは自分でできることに対しては努力を惜しまず、精いっぱい取り組んでいきたいです。

オーナー 前野昭二さん

mmsu-ha(エムエムスーハー)
オーナー前野昭二さん

村上さんは入社したときからトリミング技術については基礎を学校でしっかり身につけていたので現場での応用にも対応し、また接客面でもお客様への接し方・話し方がしっかりとできておりました。
後輩が入り、指導する立場になってからさらに成長したと感じています。
これからトリミングもベースにさらに次のステップへ成長していってほしいと期待しております。

mmsu-ha(エムエムスーハー)

mmsu-ha 中目黒本店

住所:
東京都目黒区祐天寺1-6-9
TEL:
03-3713-0133
営業時間:
10:00~19:00
定休日:
木曜、第2、第4水曜日
URL:
https://www.mmsu-ha.jp/
卒業生の声一覧に戻る
page top
NEW SERVER