西山実花さん

トリミングサロン勤務西山実花さん

2013年 愛犬美容科卒業

カットの仕上がりを見たお客さまが喜んでいただける瞬間が一番のやりがいです!

祖母の家で飼っていた犬が大好きで、小学生のころは自転車に乗ってよく会いに行っていました。
普段の会話の中で祖母が「犬をキレイにするトリマーっていう仕事があるよ」と教えてくれたんです。それで興味がわき、トリミングだけでなく動物看護など幅広い知識が学べる、中央動物専門学校に入りました。

卒業後は足立区にある今のサロンの系列店でトリマーを始めて、今はトリミングサロン『Briller(ブリエ)』の店長を任されています。
1日あたりカットする犬は平均10頭くらい。学校で犬の保定方法など基礎をしっかり学んでいたので、その技術が今でもすごく役に立っています。
一番うれしいのは、お客さまがお迎えに来た瞬間、キレイになった愛犬を見て笑顔になってくれたときです。
お客さまが喜ぶ姿を見るたび、この仕事を選んで良かったと思えます。

飼い主さんが受け取るときにする、なんとも言えないうれしそうな表情を見るたび、この仕事に就いて良かったと思います。

トリミングサロンBriller(ブリエ)
オーナー 田川篤さん

西山さんの場合、カットの基礎がしっかりとしているのはもちろん、店舗運営についてもよく理解してくれています。
そういう意味で任せていて安心できるスタッフです。
当社に勤めて7年目になりますので、自身の経験を活かしながら、スタッフ育成にも力を貸していただければと思います。
人材育成は業界全体の底上げにもつながります。
西山さんには次世代を育てる店長としても大いに期待しています。これからもがんばってほしいです。

トリミングサロン Briller(ブリエ)

トリミングサロン Briller(ブリエ)

住所:
東京都豊島区池袋2-78-5
TEL:
03-3981-3363
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
年中無休
URL:
http://www.brillerikebukuro.com/
卒業生の声一覧に戻る
page top
NEW SERVER