齋藤風優香さん

動物病院勤務齋藤風優香

2019年3月 動物看護科卒業

動物の体調が回復し笑顔になる飼い主さんを見ると幸せです

幼いころ、セキセイインコを飼っていました。私が高校生のときに急死し たのですが、前兆が一切なかったことに驚きました。

様子の変化に気づければ、救える命があるのかもしれない、そう思って中央動物専門学校に進学しました。今勤めている病院は、インターンシップでの研修時に、働くスタッフさんが優しかったこと、そして犬や猫だけでなく、鳥の診療もしていたので幅広く動物をサポートできると感じ、就職しました。今は受付や電話などの対応、診察補助、手術助手、血液や尿、ふん便検査など幅広い業務を任されています。

専門学校で学んだ動物看護の専門知識はもちろん、一般教養で学んだ社会人としてのマナーや言葉遣いなど、飼い主さんと接するときに役立っています。来院された動物の体調が回復して元気になり、その姿を見た飼い主さんがうれしそうな表情に変わるのを見るたび、この仕事に就いて良かったと実感します。

今は国家資格を取得するだけでなく多くの技術を吸収して、信頼される愛玩動物看護師を目指し努力しています。

森下動物病院 病院長 森下 大洋先生

森下動物病院
病院長 森下大洋先生

真面目で手先も器用なので、手術の助手をしてくれるときには本当に助かっています。本人は「自信がない」というほど謙虚な人ですが、コツコツと継続して丁寧に業務に対応する姿に信頼を寄せています。これから入ってくる後輩たちに先輩として良いお手本になってくれることを期待しています。

森下動物病院

森下動物病院

住所:
〒274-0816 千葉県船橋市芝山5-40-3
TEL:
047-469-1013
営業時間:
平日 10:00 - 12:00
   16:30 - 19:00
土曜 10:00 - 12:00
   14:00 - 16:30
定休日:
木曜日、日曜日、祝日
URL:
https://www.facebook. com/morishita.vet/
卒業生の声一覧に戻る
page top
NEW SERVER