澤田千裕さん

ペット関連施設勤務 澤田千裕さん

2017年 動物共生研究科卒業

将来はドッグトレーナーとして独立開業を目指しています!

小学校の社会見学で盲導犬訓練施設を訪問し、ドッグトレーナーの方の凛々しい姿を見て「カッコイイ!!」と憧れるようになりました。

大好きな動物たちとふれあいながら楽しそうに仕事をしている姿が忘れられず、高校2年生の進路選択では迷わずドッグトレーナーになろうと決意しました。

専門学校を選んだ理由は、幅広い知識を学ぶことができるからです。その中でも、中央動物専門学校の動物共生研究科を選んだのは将来のことを見据え、ドッグトレーニングだけでなく動物看護やトリミングなど動物についてトータルケアができるようになればきっと役に立つと考えたからです。

たくさんの校有動物がいたお陰で、それぞれの性格に合わせた対応力もアップできました。
現在働いている「WANCOTT」はトレーニングスクールやホテル、ドッグパートナーなど犬と人のための大型複合施設です。私は、ドッグトレーナーとして8頭の犬を担当させてもらっています。

それぞれの犬に合わせたトレーニングメニューを考え、実践することで共に成長させてもらっていると感じます。中央動物専門学校で学んだことや働いた経験を活かし、将来はドッグトレーナーとして独立開業を目指しています。

WANCOTT ドッグトレーナーリーダー 中村英里佳さん

WANCOTT ドッグトレーナーリーダー 中村英里佳さん

真面目で向上心が高く、中央動物専門学校で学んだ知識はもちろん、個人で参加しているセミナーなどで積極的にいろいろなことを吸収しているのが印象的です。
お世話をしていた校有動物は少し気難しい性格だったようで、そこで犬との関わり方や接し方を学んだようです。
さまざまな経験を活かしながら、即戦力として力を発揮してくれています。 入社当初よりもめきめきと成長を見せてくれており、これからも期待しています。

WANCOTT(犬と人のための大型複合施設)

住所:
神奈川県横浜市中区山下町168-1 レイトンハウス3F・4F
TEL:
045-264-8730
営業時間:
10:00〜20:00
定休日:
年中無休
URL:
https://wancott.com/
卒業生の声一覧に戻る
page top
NEW SERVER