渋谷玲未さん

ドッグスクール勤務渋谷玲未さん

2020年 動物共生総合科卒業

大好きな犬とずっと仲良く過ごしてもらえるお手伝いを

幼いころ、実家で犬を飼っていたので漠然と犬に関わる仕事ができればと思っていました。
高校生のときに問題行動が原因で捨てられた犬を保護し、「こういう犬を減らしたい」という思いが強くなり、ドッグトレーナーを目指すようになりました。いくつか学校を探したところ、実習が充実していて、校有犬のお世話ができ、動物看護も学べる中央動物専門学校を選択しました。卒業後は、ペットショップに就職しドッグトレーナーとして働いています。

現在の業務は、主に当ショップの「犬のようちえん」の運営です。犬のようちえんでは、一日犬をお預かりしてしつけなどを含めたトレーニングを行います。
例えば、散歩で他の犬に出会った時にどうあいさつするのか、冷静にどう相手を見極めるのかなどを犬に教えています。しつけの基本はもちろん、食事管理や体調管理など中央動物専門学校で学んだ幅広い知識があるので、飼い主さんにアドバイスもしやすいです。最初は不安げな顔をしていた飼い主さんが、犬の変化を実感して「ありがとう」と笑顔になってくれるときにやりがいを感じます。

少しでも飼い主さんと犬の暮らしが楽しくなるお手伝いを続けていきたいです。

ドッグトレーナーマネジャー 出口彩香さん

ユアペティア 東川口店
ドッグトレーナーマネジャー
出口彩香さん

渋谷さんが入社して以来、ずっと仕事ぶりを見てきましたが、最初のころは不安そうだった飼い主さんとのやりとりも今ではスムーズになり、安心して任せられています。
自信を持ってはっきりと話をしつつ、物腰も柔らかいので、飼い主さんも安心して渋谷さんに預けているのが分かります。
今後は渋谷さんの物腰の柔らかさを活かして、後輩を育てていってほしいと期待しています。

ユアペティア

ユアペティア 東川口店

住所:
埼玉県川口市戸塚3-5-30
TEL:
048-297-2611
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
木曜、第2、第4水曜日
URL:
https://www.olympic-corp.co.jp/petia/
卒業生の声一覧に戻る
page top
NEW SERVER