樽見優花さん/砂原亜矢子さん

動物病院勤務樽見優花さん/砂原亜矢子さん

2015年 動物看護科卒業 / 2013年 動物看護科卒業

樽見優花さん

患者さんの気持ちを汲み取り、行動のできる動物看護師になりたい!

中央動物専門学校を卒業してから、ようやく1年目を迎えようとしています。
はじめは緊張の連続でしたが、担当犬制度や実習で身につけた知識や技術が全て役立ち、最近、少しずつですが自信がついてきたところです。

仕事は診察補助や入院動物の看護、検査など、幅広い業務を任せてもらえるため、新しいことをどんどん吸収できています。
今後は言葉を交わすことのできない、動物の気持ちを汲み取り、的確に行動できる動物看護師を目指していきたいです。

砂原亜矢子さん

患者さんが元気になって飼い主様と笑顔で帰っていく姿が何より嬉しい!

動物看護師として入院管理はもちろん診察補助や手術助手、検査などの幅広い業務を担当しています。

学校では100頭以上もの校有犬とふれあいながらたくさんの実習を重ねたので、
表情を読み取り、動物の性格に合わせた保定や採血など、就職した当時から自信をもって行うことができました。

仕事柄、悲しい場面に立ち会うこともありますが、たくさんの患者さんが元気になって飼い主様と一緒に嬉しそうに帰っていく姿を見ると、この仕事を選んでよかったとやりがいを感じることができます。

今後は自分の得意分野を見つけ、誰にも負けないと思える知識や技術を更に習得していきたいです。

城山通りどうぶつ病院
院長・獣医師 荒明知道さん

二人とも入職当時から動物看護の基礎がしっかりと身についていて、さすが中央動物専門学校を出ているだけあるなという印象を持っていました。
砂原さんは、とてもしっかり者で行動も的確。後輩からも頼られる存在です。
樽見さんはまだ1年目ですが、すでに即戦力としてどんな業務もきっちりこなしてくれています。
二人とも安心して仕事を任せられる大切なパートナーです。今後もこの調子で成長していってほしいと願っています。

城山通りどうぶつ病院

城山通りどうぶつ病院

住所:
埼玉県朝霞市岡2-1-19
TEL:
048-487-8398
営業時間:
9:00〜12:30 / 16:00〜20:00
URL:
http://shiroyama-ah.com/
卒業生の声一覧に戻る
page top
NEW SERVER