【重要】緊急事態宣言発令に対する本校の対応について

緊急事態宣言発令に対する本校の対応について

平素は本校の教育運営に対し、多大のご支援ご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。
新型コロナウイルス感染症に関して、学生および保護者の皆さんに、さまざまなご心配やご不便をおかけしています。特に新入生の皆さんにとって、人生における新たな一歩を踏みだす重要な節目の入学式を中止し、また、在学生の皆さんにも新学期に向けた開始ができていない現状を誠に残念に思っています。

4月7日(火)緊急事態宣言が東京都をはじめとする7都府県に発令されました。中央動物専門学校は既にお知らせの通り、オリエンテーション及び授業開始時期の延期を実施しておりますが、改めて次についてご留意下さいますようお願い申し上げます。

《学生(新入生・在校生)の皆様へ》
緊急事態宣言発令期間(5月6日まで)は、政府及び東京都の要請に則り、不要不急の外出を自粛して下さい。自身の健康管理も充分留意し、社会の一員として節度を守り、思いやりある行動を心がけて下さい。学校再開までの不安や悩み、質問がある場合は、学校や担任に遠慮なく相談して下さい。

《保護者の皆様へ》
学生の皆様と同様にご心配が多いことと思われます。本校は現在教職員の健康を守るため一部を除き在宅勤務をしておりますが、可能な限りの対応をさせていただきます。ご相談があればお問い合わせ下さい。

中央動物専門学校は、実践教育に重点を置く教育方針の実現のため、学内に多くの校有動物が365日暮らしています。4月1日から5月6日までの期間を学生の登校を禁止し、職員一同で校有動物の飼育管理にあたっていますのでご安心下さい。なお、7日の政府の「緊急事態宣言」の発効においても、本校は、5月6日までは「特別勤務期間」とし、継続して校有動物の飼育管理と平日は窓口や入学相談および教員室の各部署の最小勤務人員を除き在宅勤務体制としています。
この情勢が一日でも早く日常を取り戻し、5月の新緑を迎える頃、皆様をお迎えできることを願い、授業再開に向けて準備を進めてまいります。

以上あくまで、本日現在の状況ですが、皆様におかれましては、このような事情をご賢察の上、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

中央動物専門学校
校長  坂本 敏

 

上記に関するご質問等がございましたら、下記あてにお問い合わせください。

中央動物専門学校

TEL:0120-19-1311
e-mail:info@chuo-a.ac.jp

最新情報・お知らせ一覧に戻る
page top
NEW SERVER