【重要】愛玩動物看護師国家試験に関する事前登録についてのご案内

愛玩動物看護師の受験を検討されている卒業生の方へのお知らせです。

過日、一般財団法人動物看護師統一認定機構より出された「愛玩動物看護師の国家試験に向けた事前情報登録」のご案内についてお知らせいたします。

詳しくは、愛玩動物看護師国家試験受験希望者の事前登録のご案内をご参照ください。

今後、国家試験受験に向けた講習会のお申込み方法や受講区分などについて、新しい情報等が出ましたら本校からもご案内させていただく予定ですが、現時点では本内容に関するご質問はお答えできかねますのでご了承ください。

『事前登録情報における参考データ 中央動物専門学校の場合』
・本校の動物看護系学科、動物共生系学科では、2014年度から2018年度までに入学された方に対し、「動物看護師統一認定機構推奨カリキュラム(旧コアカリキュラム)」での教育を行っておりました。

・2019年度から現在の学生に対しては「認定動物看護師コアカリキュラム2019(新コアカリキュラム)」に準拠した教育を行っております。

・2013年度以前に入学された学生についてはコアカリキュラムが確立されていませんでしたので、コアカリキュラムに準拠した教育は行っておりません。
※コアカリキュラムを履修していない方は、機構の説明に従い、該当するものをご回答ください。

最新情報・お知らせ一覧に戻る
page top
NEW SERVER