授業開始にあたってのお願い(8/31付)

令和 3 年 8月 31日

学生・保護者・関係者各位

校長 坂本 敏

 

 

依然として新型コロナウイルス感染症に関する社会状況は大変厳しく、緊急事態宣言が発出中でありますが、本校としては引き続き学期末を迎える9月1日からも感染予防対策を講じた上で授業を展開してまいります。

登校に際しては、必ず検温並びに健康観察をした上で登校してください。風邪の症状や発熱、強いだるさや息苦しさがある場合など、体調が優れない場合等、登校に不安を感じる場合には、無理をせず安静にするようにしてください。

 

特に次の場合においても登校を控えるようお願いいたします。

①学生本人が 『体調に少しでも違和感や不安を感じたとき』

②同居のご家族が 『体調が優れないとき』

③同居のご家族が 『濃厚接触者に該当したとき』

④同居のご家族が 『感染の疑いで検査をすることになったとき』

⑤同居のご家族が 『風邪の症状や発熱、強いだるさや息苦しさがあるとき』

⑥学生本人が 『友人・知人等を含め濃厚接触者としての疑いがあるとき』

 

なお、上記の場合や新型コロナワクチンの接種を行うために学校を欠席、遅刻、早退する場合には、「公欠」となります。また、接種後に生じた副反応のために学校を欠席、遅刻、早退する場合についても同様です。

 

学生・保護者および関係の皆様には、ご心配をお掛けいたしますが、これからも新型コロナウイルス感染症から可能な限り身を守るために、一人ひとりが日常で行える対策に努めるようお願いいたします。

 

 

(本件に関する問合せ先)中央動物専門学校

電話:03-3819-1111

 

最新情報・お知らせ一覧に戻る
page top
NEW SERVER